Makuakeの告知用LP(ランディングページ)の構成案を、最終的に「LINE友だち追加」を促す導線をゴールにして作成しました。クラウドファンディング前の“ティザー段階”での活用を想定し、ユーザーの興味を引きつけ、LINEでの登録へ自然につなげる流れを意識しています。

友だち追加

✅ Makuake告知LP:構成案(LINE友だち追加導線付き)

① ヒーロービジュアル(ファーストビュー)

キャッチコピー(興味を引く!)

• 例:「〇〇好き、全員集合!」

• 例:「今までにない〇〇が、あなたの生活を変える。」

ビジュアル画像(商品イメージや利用シーン)

サブキャッチ(クラファン予定日や価値訴求)

• 例:「Makuake先行販売予定/LINE登録者限定で先行情報をお届け」

• ✅ LINE友だち追加ボタン

• ボタン例:「先行情報を受け取る」「LINEで最新情報をGET」

 

② プロダクト紹介セクション

製品特徴・ベネフィット

• 特徴①:◯◯

• 特徴②:◯◯

• 特徴③:◯◯(課題解決や感情訴求)

• 画像やイラストで視覚的に伝える

③ ストーリー/開発者の想い

• なぜこの商品を作ったのか

• どんな背景・情熱があるか

• 応援したくなる「共感ストーリー」

④ 他にはない差別化ポイント(USP)

• 市場にないユニークさ

• 他製品との比較(表でもOK)

• なぜ「今」必要なのか

⑤ Makuake先行販売のご案内

• 発売予定日(ざっくりでも可)

• 数量限定・先行販売のメリット

• 登録者限定の特典 or 先着プレゼント

⑥ LINE登録への強力な誘導(クロージング)

• 登録メリットを強調:

• ✅ Makuake開始前に通知!

• ✅ 限定クーポン配布!

• ✅ 限定ライブ配信招待!

• ✅ モニターや試作品の抽選あり!

• 登録ボタンの設置(目立つように!)

• CTA文例:「今すぐLINEで登録して、誰より早くGETしよう!」

• スタンプやアイコンで「手軽感」を演出

⑦ よくある質問(任意)

• 価格帯は?

• 配送時期は?

• 保証はある? など

⑧ フッター(再度LINE登録ボタン)

• 再度:友だち追加ボタン+QRコード

• SNSアカウントや運営情報(信頼感)

💡 補足ポイント

• スマホファーストのデザイン

• ボタンはページ内に2〜3箇所設置(迷わせない)

• LINE登録特典があるとコンバージョンUP

必要であれば、この構成を元にLP原稿LINE登録用バナー文言なども作成できます!

内容は商品に合わせて柔軟に調整しましょう。

何の商品・企画で使うか教えてもらえれば、より具体的にカスタマイズできますよ!

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